忍者ブログ
ネットゲームを全力で楽しむ!そんな人の日常日記っぽい。
            
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁて、久しぶりすぎて書きたいことがタンマリと。

SSも家のPCにタンマリと。

でもこれ書いてるPCは会社のだし。


長くなるので、読もうと思っている人はたっぷりな時間と

たっぷりなお酒を片手にトイレも済ませて覚悟して読んで下さいね。





別に仕事が暇って訳じゃないけど、とりあえず農園にハマっている社長には

この先、こっちの会社をどうするのかハッキリとさせてもらいたい。

私も農園とやや掛け持ちでやっていますが、この先の見通しがつかないと不安で不安で。


あ、農園って、植物の害虫を捕ったり、慈しみの心で優しく語りながら水をくれたり、

セスナで農薬ブゥワァ~とか、皆でワイワイ収穫祭なんてことは


一切ありません。


土に穴掘ったり(排水用の)、排水管埋めたり、防風ネットを張る為の支柱を立てたり、

防草シート張ったり、用土作ったり、砕石敷いたり、ウッドデッキ建てたりしてます。


およそ農業とは思えない、どちらかと言えば土木建築部門に入っちゃいそうな仕事ばっかりです。

まぁ、社長は若い頃から筋金入りの土木マンだったから、しょうがないっちゃーしょうがない。


でも、俺は小さい頃からゲームオタクだし。スポーツもやっていたけど、

スポーツも一応ゲームだからやっていたと、今なら納得できるくらいゲーマーな訳です。


そんな俺がバッリバリの土木作業なんてやったら・・・分かりますね?

体中バッキンバッキンな訳だ。翌朝起きれない訳だ。

そいでもって、会社に行けば部長から貰った訳の分からん仕事でいっぱいいっぱいで、

社員からは「あいつずっとパソコンに向かって何やってんのー」

「エロサイトでも見てんじゃね?」「さぼってるんじゃね?」

みたいな視線がヒシヒシと伝わってくるんです。



思わず体が滑っちまいそうですよね。

お前ら全員三角木馬でロデオの刑ですよね。

お菊様から血を噴出しながら悶えて死ね。ですよね。


しかし、広告代理店の仕事と土木建築の仕事と店舗管理をやっているとか、ないわ。


んで、家に帰って、飯食って風呂入れば夜9時。

ゲームもやりたいのでその後ゲーム。


要するに、ブログを書いている時間が無いという言い訳でした。



さてさて、昨今のラペはと言いますと。

シージを2回と、レベルが一個。高価ドロップ0。


【シージ】


アンリミテッド連合さんとのシージで最後の石攻め、

我プリモ軍が石部屋に突撃した時、ドサクサに紛れて俺も突撃。

俺の目の前にR6両手杖、MP課金マント、ランギルコスを纏ったクレさんがいたので、

孫子の兵法書に則り、補給線を断つべく殴りかかったのです。



んが、



なかなか死なない。


結局復帰地点(絶対侵入不可地点)に逃げ込まれて勝負は着きませんでした。


攻撃は当たるので、高レベって訳でもなさそうだし、

正直「クレってつえーな」と思った訳です。


同レベルの魔獣と殴り合ってそこそこイケル。

そして回復とバフ持ち。これって最強じゃん?


やや不思議な感覚に襲われながらもシージは無事勝利。

そして、お楽しみの動画タイムがやってきた。


いつもながら、チェリさんとルさんの動画提供はありがたいっす。

今回も両方頂きました!


俺はルさんと同じPTだったので、主にそちらを見ましたが、

BGMのタイミングがバッチグー!

俺が変身する所で曲のサビとかマジ神掛かってる。


ルさんが変身しようとしてデカピコに”融合”する辺りも神掛かってる。

あそこまでデカイとピコの可愛さの欠片もなく、

ただのマリモお化けだのww


次回は俺も頑張る!


(融合を)




そして、なんと今回は・・・相手方さんも動画を撮っていたようでして。

しかも、うp主はあの、最後に殴りあったクレさんではありませんか!


んで早速ブログに飛んでみて驚いた!





ほほう・・どれどれ・・・














エヘヘ・・写ってる・・グフフ
















!!???




B・・・S・・・だと・・?

(そりゃ死なないわ)


これからは人を見た目で判断せず、その人の人間性に直に触れ、

自分の心で感じたいと思います。


(結論を間違えたっぽい)



そして、もう一戦。

対するは【BraveWings】さんでございやす。


R4主体のギルドということで、一回だけ攻守交替をして欲しいとのこと。

メンバーに仕組みを教えたいという事らしいです。


プリモ側は快くおっけー!


シージ直前の入り口でR4装備なのにペットが進化とか見た気もしないことも無いですが、

全力で戦うのがプリモ式礼節なので、交代した後は全力で行きました。


中には、R6のOEに失敗した腹いせに暴れてやるとかなんとか言っていた

鬼畜が超進化サラマンダーになって暴れておりましたが、

私は至って紳士的。敵集団のど真ん中でヘイトを集め、波斬り。

(小範囲3連攻撃)


あの、ダメージが悲鳴の如く立ち昇るのは壮観です。


もっと叫べ!




もっと苦しめ!




もっと血肉を!




もっとアドレナリンを!



なんて微塵も思ってなかったです。ホントです。


終わった後もとても清清しく、礼儀正しい「BraveWings」さんの

謙虚さに感動したシージでした。



そして今週もシージがある訳ですが、相手は「エンデビ一家」連合さん。

連合の主体は「ANGELandDEVIL」さんです。

てか、ほぼエンデビメンバーと聞いています。


そもそも、「ANGELandDEVIL」さんのどこに「ANGEL」がいるのかと。

私から見れば、全員「DEVIL」にしか見えません。

だって皆強いんだもの。OEがぱねぇっすもん。おまけにPSもとくれば

これは紛れも無く「DEVIL」じゃないですか。


まぁでも、俺は腹グロキングデビルだから、目じゃねーし。

LVも200↑だから攻撃なんて当たらないし。

鼻から腹グロビーム出すし。

ケツからWBCで決勝打を打ったイチローのバットをメリメリとひねり出すし。

LV200のペットは進化の次の段階、超進化だし。無駄にデケーし。


うっかりここを見たエンデビ一家の方は、間違っても俺を狙わない方がいいです。



瞬  殺  さ  れ  る  ぜ


(俺だけが)



【散財自慢】


R6ストライクが余りにも落ちないので、R5武器を強化しようかと

いきり立ったのは結構前のお話ですが、


【R5神代×10】を課金代行で購入=30M

【R5祝福の粉×10】を露店で購入=110M


ざっと140Mを使って+10武器がまさかの+10という結末を迎え

口から血反吐を天高く吹き出しながら膝から崩れ落ち、

すんげー勢いで地面に額をメリ込ませて頭蓋骨粉砕骨折。



【近況報告】


ラペ全体で見てR6中盤のプレイヤー人数に対して

適正の狩場の数が圧倒的に少ない。


平日、早番で仕事から帰りINしても狩る場所が無い。なんて日常ちゃめしごと。

ターヘルLVのダンジョンをもう一つと、R7フィールドの実装を切に願っております。



【空気を読まずにFEZ】


最近は↑の状況の時や、あんまり時間が無い時にしかやりませんが、

Dカセが復興しつつあり、超合金片手バッシャーの俺としてはありがたい。


D鯖は今、新規参入お断りという鎖国制度が敷かれており、

鯖の強化がいつ完了するのか分からんが、全体的にPSが上がってきていて

ひじょーにやりにくい。(低PS低LVの鴨が減少傾向)


相変わらず、


初動:歩兵勝ち 裏方不足

中盤:召喚負け 裏方不足

終盤:そのままレイープ。オベバッキバキ。


の負けパターンは健在だし。昔ほどでもないけどね。

低LVが少なくなって、みんな前線に行っちゃう気持ちも分からなくもない。


俺なりの持論としては、初動は多少歩兵負けでもおk。

折られる物が無いから。


裏埋めしてから召還の状況を見て足りていないようなら召喚。

足りているようなら前線で十分いいと思うけどなー。


あと、HP満タンの奴は味方の盾になるべし。

ピンチな味方の救出は1KILL以上の価値があると思うの。



良パターン

味方ピンチ→救出→感謝感激雨霰→歩兵数維持→前線有利


悪パターン

味方ピンチ→放置→ガン逃げすんなボケ→歩兵数減少→前線崩壊



救出できそうなら救出して損は無い。もちろん自分も生き残ることが前提。

中には単騎突撃蒸発する輩もいるが、そんな勇者は放置でいいと思う。



以上!ゴッソリ溜まった記事おわりっ!


さて、こんもり積み上がった仕事を片付け・・・う・・腹が・・



(仕事イヤイヤ病発病)


PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
BSとクレを間違えるなんて・・・
ドラ家のお宝の引きが強くて、しねばいいのになーもとい、うらやまPなーなんて思ってたんだけど、散財方面もなかなか甚だしいようで(ニンマリ
和菓子 2009/03/29(Sun)11:25:04 +EDIT+
無題
エンデビのエンジェル担当のべかむが来ましたよ^^^^^^
べかむ 2009/03/29(Sun)23:48:47 +EDIT+
無題
べかむ以上のDEVILなんて、そうそう存在しねぇよ(*´д`*)

春が来ても、おれのラペはまだ真冬。
ちぇりぃ by 永久冬眠中 2009/04/01(Wed)21:32:15 +EDIT+
無題
せめて鰤であってほしかった・・・
種族まで違ってもプリだと思うか!!!
チチを見よチチを
okami180g 2009/04/02(Thu)01:37:16 +EDIT+
レスってば!
>>わがす
金があればあるだけ使ってしまう真性の貧乏性なんです・・・
そして使い切った頃に買取り半額とかもう・・

>>でびるべっきゃむどん
・・・・・・

>>ちぇりさー
だよね~!
おい。世間はとっくに春真っ盛りだぞ!

>>おかみ
ランギル着てたからチチなんて見えん!
だいたい、あの格好したクレが多すぎなんじゃ!
(という言い訳)
ドラティ 2009/04/10(Fri)12:58:06 +EDIT+
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
来店人数っぽい
私は誰?
HN:
ドラティ
年齢:
895
性別:
男性
誕生日:
1129/01/01
自己紹介:
☆rappelz☆
カーバンクルサーバーで
生活中のゲーム大好きなアホ。

1stキャラ:Dracronos
(ソーサラー)
自称メインキャラですが、
INするとめずらしいと言われる。
遠距離柔らか戦車
現在財宝探索係。

2ndキャラ:スーパードクター俺
(メイジ)
野垂れ死にそうな冒険者を助けるようなキャラを作りたいと思い作ったが、現在お宝探検家。

3rdキャラ:ドラクター俺
(魔獣士)
今一番プレイ時間の長いキャラ。LV上げ、トレジャーハントが仕事。
だが、現在ペット収集家。

4thキャラ:レオータクラド
(鰤)
ペット育成&資金調達係。
元気一杯に水晶を走りじゃくってます。

所属ギルド:所属無し


★FANTASY EARTH ZERO★
現在、Daathサーバーカセドリア連合王国で生活中の結構真面目なプレイヤー!

1stキャラ:ドラティ
(現在氷皿)
メインキャラにして唯一のキャラ
中級当てるのに必死すぎる崖登り初心者。

9/23ヲリに転職。
現在裏方&召還を全力で頑張ってます。

10/??スカウトに転職。
ハイブリ目指すが挫折。現在純弓。
前線レインウマーしてます。

??/??てきとーにてきとーな職
ちょっと飽きてきた。
てきとーに遊んでます。

所属部隊:オムライス(個人部隊)


★Alliance of Valiant Arms★
生まれて初めてのFPS。意味も分からず撃ちまくって全て外して殺されまくってます。

1stキャラ:ドラティ 
2ndキャラ:レオータクラド
      (現在メイン)
3rdキャラ:ドラ俺
超・ドnoob。
キルよりデッドの方が多い。

特技は最後方でスナイパーライフルで敵を狙いつつ、回り込まれた敵に殺される事。

所属クラン:所属無し


★モバゲー★
遂にパケホ開放!モバゲーデビュー!
会社の同僚とネチネチやってます。

1stキャラ:ドラティ

現在進行中のゲーム
・怪盗ロワイヤル(PC版)


★戦国IXA★
暇つぶし用のブラウザゲーム。
だったつもりが、熱中してしまい同盟内トップ。

1stキャラ:????
ワールド11の武田家でプレイ中。
本名の苗字を使ってるので名前は晒せません。


最新コメント
[01/03 ドラティ]
[01/03 ろー]
[11/16 ろー]
[10/07 ドラティ]
[07/15 べかむ]
最新TB
ブログ内検索
EGACLOCK
著作権表示っぽい
(c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
解析っぽい物置き場



忍者ブログ [PR]