忍者ブログ
ネットゲームを全力で楽しむ!そんな人の日常日記っぽい。
            
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、思い出したことがあるんです。

あ、ラペは全く関係ないですがね。

興味の無い方はスルー推奨です。



去る1月5日に日本の国宝で、世界遺産に申請しても

全力で登録拒否されそうな善光寺に初詣に行きました。


普段から神に愛されている私は、初詣なんか行かなくても大丈夫ですが、

例年行事ということで、凡人共の拝む姿を眺めに行きました。


三が日を過ぎていたので、それほど混んではいませんでしたが

それなりに参拝客がいて、きっと坊主は丸儲けですよね。

きっと、毎年お正月には数十億ってお金が入るんでしょうね。





まぁそれでも阿弥ちゃん(阿弥陀如来)に会うのも娘の七五三以来だし、

阿弥ちゃん、ドラちゃんと呼び合う仲だし、

「阿弥ちゃんさぁ、お前の名前使って坊主が丸儲けしてるけどいいの?」

なんて、色々な方面から圧力がかかりそうな質問をしても、

「いいの、ドラちゃんさえ来てくれれば・・・」

なんて、思わずぶっ殺されそうな程ノロケちゃうくらい愛されてるし。

坊主が儲けたところで私には神の愛があるし。別にいいです。





それはさておき、

初詣と言えば、一年の運勢をガッツリ占っちゃうよ的な「おみくじ」

これを無くして初詣とは言えないですよね。


最近では、箱の中に手を突っ込んで引く、くじ引きタイプも出ているようですが、

私はもちろん昔ながらの「シャカシャカタイプ」

(何ていうか分かりません)


そもそも、先にも申し上げましたが、神にデロンデロンのジュパンジュパンに愛されてる私は

おみくじを引いた所で火を見るより明らか。大吉しか入ってないんじゃないの的な勢い。

むしろ、私が神なんじゃないかと。

「俺に導かれし者」なんてギルドを作るか本気で考えてます。




んで、おみくじの結果はというと、

多少の行列はできていたものの、すんなりシャカシャカできました。


出てきた棒には「7」




ラッキー7キタコレ。




当然と言っては当然ですが、やっぱり嬉しいですよね。

その棒を、正月期間限定のバイトっぽいおっさんに見せると

色々書かれたおみくじ本体が貰えるといった寸法。


おっさん「はい。どうぞ~」


















omikuji



え・・えらい・・薄い所引いたな。おい。


肝心の内容は・・・うる覚えですが・・・


待ち人・・・来ない

失物・・・・上には無い。下にあり。

旅立ち・・・わろし。特に西は良くない。

売り買い・・売るもわろし。買うもわろし。

病気・・・・軽く見ると命にかかわる。

他・・・・・仏を念じてよし。


流石「凶」である。


まぁ、内容は「凶」だから仕方がないとしても、

一番下の「仏を念じてよし」って、お前。


新年早々「凶」を引いて全力のガッカリ感と絶望にドップリ浸かってる人に


「また来いよ!(キラッ」 


みたいなメッセージをさり気なく入れるのは酷ではないか。


そんな人からまた毟り取ろうとは・・・坊主め・・・やるな・・・

(わろし ってなんか笑われてるみたいでむかつく)

(相当精神が病んでます)

PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
wろし!
w菓子 2009/01/21(Wed)12:18:33 +EDIT+
レスレス
>>w菓子
笑うなw
ドラティ 2009/01/28(Wed)10:21:58 +EDIT+
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
来店人数っぽい
私は誰?
HN:
ドラティ
年齢:
895
性別:
男性
誕生日:
1129/01/01
自己紹介:
☆rappelz☆
カーバンクルサーバーで
生活中のゲーム大好きなアホ。

1stキャラ:Dracronos
(ソーサラー)
自称メインキャラですが、
INするとめずらしいと言われる。
遠距離柔らか戦車
現在財宝探索係。

2ndキャラ:スーパードクター俺
(メイジ)
野垂れ死にそうな冒険者を助けるようなキャラを作りたいと思い作ったが、現在お宝探検家。

3rdキャラ:ドラクター俺
(魔獣士)
今一番プレイ時間の長いキャラ。LV上げ、トレジャーハントが仕事。
だが、現在ペット収集家。

4thキャラ:レオータクラド
(鰤)
ペット育成&資金調達係。
元気一杯に水晶を走りじゃくってます。

所属ギルド:所属無し


★FANTASY EARTH ZERO★
現在、Daathサーバーカセドリア連合王国で生活中の結構真面目なプレイヤー!

1stキャラ:ドラティ
(現在氷皿)
メインキャラにして唯一のキャラ
中級当てるのに必死すぎる崖登り初心者。

9/23ヲリに転職。
現在裏方&召還を全力で頑張ってます。

10/??スカウトに転職。
ハイブリ目指すが挫折。現在純弓。
前線レインウマーしてます。

??/??てきとーにてきとーな職
ちょっと飽きてきた。
てきとーに遊んでます。

所属部隊:オムライス(個人部隊)


★Alliance of Valiant Arms★
生まれて初めてのFPS。意味も分からず撃ちまくって全て外して殺されまくってます。

1stキャラ:ドラティ 
2ndキャラ:レオータクラド
      (現在メイン)
3rdキャラ:ドラ俺
超・ドnoob。
キルよりデッドの方が多い。

特技は最後方でスナイパーライフルで敵を狙いつつ、回り込まれた敵に殺される事。

所属クラン:所属無し


★モバゲー★
遂にパケホ開放!モバゲーデビュー!
会社の同僚とネチネチやってます。

1stキャラ:ドラティ

現在進行中のゲーム
・怪盗ロワイヤル(PC版)


★戦国IXA★
暇つぶし用のブラウザゲーム。
だったつもりが、熱中してしまい同盟内トップ。

1stキャラ:????
ワールド11の武田家でプレイ中。
本名の苗字を使ってるので名前は晒せません。


最新コメント
[01/03 ドラティ]
[01/03 ろー]
[11/16 ろー]
[10/07 ドラティ]
[07/15 べかむ]
最新TB
ブログ内検索
EGACLOCK
著作権表示っぽい
(c)2005-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
解析っぽい物置き場



忍者ブログ [PR]